FINAL FLIGHTトップページへ

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイプルストーリーの思い出人名辞典 第7回 

こんにちわ
第7回目です。

昨夜みた、風さんたちに影響され、今回は初期のもみじを支えたランカーの中でもトップクラスである。
「三大廃」について書きましょうか。


【No.19 まことさん】

三つ編みに鉢巻姿がとても萌える黒い全身コートの投賊さん。
まだ3次実装前のアサシンで、すでに90レベルを超えるという凄まじい廃人っぷりだった。

すももがオープンしたときも、TOP上位にほぼもみじのランカーが占めていたなかで、まことさんは群を抜いてのトップでした。
たしか、「まこちゃん」ってキャラ名だったはず
(うろ覚えですいません;;)

悪い噂も聞かずに、2ちゃん等でも叩かれることはなく。清く正しいプレイヤーさんと聞いています。


【No.20 風の声さん】

当時はネタ職だといわれていた、火魔で当時もみじ1位だった「レード」を抜いてトップになった。
初期の頃はランカーのほとんどが戦士職や投げ、聖魔が多い中で、火魔でトップをもぎ取るという、とんでもないことをやりとげている。

さらに楓よりも後発なもみじですが、メイプル史上初の100レベル達成するという偉業のこなした。

風の声さんは104レベルで一旦止まり、その後「風さんですよ」という、これまた当時ネタ職といわれていた斬り賊の育成を始める。
そして、当時全サーバー1位の楓の「殺人ねこ」を抜き去り、トップを奪還。

月日は流れ、トップを奪われることが何度かあったが、メイプル史上初の200レベル達成する。

100レベルも1番、200レベルも1番・・・。
もはや伝説ですね。


【No.21 わんにゃんさん】

初代全サーバーで王者。
メインは聖魔の「わんにゃん」だが、他にも「ワンニャオ」、「ゆみにゃあ」、「ニャオ髭」などいくつかキャラクターを保有していて、この人のすごいところは、ほとんどのキャラがランカーということだ。

ひたすら地下鉄にこもり、メインのわんにゃんで他キャラを吸わせていたと聞いています。
そんな、わんにゃんさんも120レベルで一旦とまり、その後は殺人ねこにトップの座を奪われてしまいますが、ゆみにゃあの育成を続けていたようです。



三大廃方々に共通するのは。。

楓のランカーたちを抜きさる、驚異的な凄まじいほどの狩りスピード。
そして、悪い噂を一切きかない人格。

姉御やバイキンを独占して、ランクを上げる美優や
いまや散々叩かれている、ショウくんなどとは、足元に及ばないほどすごいんですね。


以上!第8回に続く~。
メイプルストーリーの人名辞典 人名辞典 メイプル 初期 懐かしい 昔のメイプル 初期のメイプル 古参

【↓↓クリックしてくれると僕が喜びます。】

FC2Blog Ranking



[ 2014/05/14 13:43 ] 思い出人名辞典 | TB(0) | CM(2)
わんにゃんさん、ゆみにゃあ育成後はぽぷらに移住し、にゃもにゃあというキャラで活動していましたね。
そこでぽぷら鯖初の200レベルを達成した後引退したとかしてないとか・・・
[ 2014/05/18 21:11 ] 名無し様 [ 編集 ]
今も椛の美優は引退せずにいるのでしょうか??
[ 2015/08/25 22:15 ] まるん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
何人目?
プロフィール

えいこ

Author:えいこ

 
MapleStory
活動期間:2005年2月~
 

メイプルストーリー

≪現行のキャラクター≫


Author:柚子ライム
Server:もみじ
Level:171【メイン】
Job:聖魔


Author:ぇぃこ
Server:もみじ
Level:140【メイン狙い中】
Job:ルミナス


Author:英国紳士彡
Server:もみじ
Level:136【有給消化中】
Job:投げ


Author:セレシ
Server:もみじ
Level:141【育児休暇中】
Job:ゼノン


≪過去のキャラクター≫


Author:x英国紳士x
Server:もみじ
Level:111【年金暮らし】
Job:ヘネ房


Author:英国さん
Server:もみじ
Level:54【無期限休暇中】
Job:クレリック


Author:柚子ライム
Server:もみじ
Level:89【死亡】
Job:プリースト


【その他サブキャラ】

<椛>
NEET英国紳士(投 Lv52)
メロくん(DK Lv84)
えいこく屋(火魔 Lv59)
yuzulime(投 Lv63)
基地外orz(聖 Lv55)
怪盗ミント(斬 Lv52)
もみじ鯖の神(剣 Lv89)
非公開(DK Lv163)
非公開(聖 Lv122)
等々・・・。

<楓>
玄米パン(剣 Lv71)
英国紳士in楓(初 Lv1)

<花梨>
えいちゃーん(投 Lv54)



TENVI

Author:英国さん
Level:10
Job:プレイヤ



フリースタイル

Author:英国さん
Level:8
Position:G

Author:メリット
Level:26
Position:SG



▼当サイトはリンクフリーです。
 下記バナーをご利用ください。
 相互リンクも歓迎です♪




あなたの1クリックで
ブログの更新頻度が増えます。

FC2Blog Ranking

CM



