FINAL FLIGHTトップページへ

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

堺雅人に魅了されています。なう 

こんにちは。
やばいですねー。

最近、毎夜に走りこみを終え、シャワーを浴びて
そのあとに、観るリーガル・ハイのDVD。
最高ですねっ!

ストーリとしても面白いのは当たり前ですが
主役の古美門研介を演じる堺雅人の天才的演技。

すごすぎます。
なんなんですか、あの天才は。

第1話を観たときから、感じていましたが
とくに、昨日観た第9話だったかな。
南モンブラン市の住民たちへ向けての、堺雅人の鬼気迫る演技。

引き込まれました。( ゚д゚)
あんな、すごい名演技をできる人は、なかなかいないと思います。


↓↓以下、その名演技の一部です。↓↓


化学工場を誘致し、過疎から立ち直った南モンブラン市。
しかしそこで老人たちを中心に、公害被害が出始める。
立ち上がる老人たちは古美門を頼るが、けんもほろろに追い返す。


「みじめな老人どもは大嫌いだ!」

「彼らには、戦争とズワイガニ食べ放題付きツアーの区別がまったくついていない!」

途中から手伝い始めた古美門だったが
逆に老人たちは化学工場を所有する大企業社長の「誠意ある」言葉に
あっさり矛を収めようとする。


「誠意が見れたらいい」「絆を確認出来た」「見舞金 一人20万円で十分だ」


古美門は激高する。


「この村は昔、蚕を飼い美しく絹をつむぎ、絹美(きぬみ)と呼ばれました」

「それが過疎になり補助金目当てに合併をくり返し、南モンブラン市と名を変え、
今や大企業にゴミ屑扱いされています」


「これで土地も水も蘇るんでしょう、病気も治るんでしょう、工場は汚染物質は
垂れ流したままだけどきっともう問題は起こらないんでしょう。だって、絆があるからぁ!」


「老人だからなんだ。病気がちだからなんだ。
いたわって欲しいですか、慰めて欲しいんですか」

「先人たちに申し訳ないとは、子々孫々に恥ずかしいと思わないんですか。
何が南モンブランだ、絹美村は本物のモンブランよりも遥かに美しいと、
どうして思わないんですか!」


「誰にも責任を取らせず、見たくないものを見ず、みんな仲良しで
暮らして行けば楽でしょう。しかしもし、誇りある生き方を
取り戻したいのなら、見たくない現実を見なければならない、深い傷を
負う覚悟で前に進まなければならない、戦うとはそういうことだ!グチなら墓場で言えばいい!」


「カネがすべてではない? カネなんですよ。あなた方が相手に一矢報い
意気地を見せつける方法は、奪われたものと踏みにじられた尊厳に
ふさわしい対価を勝ち取ることだけなんだ。それ以外にないんだ!」



本当に、心に響きました。
ここ数年で圧倒的No.1のドラマ(役者)です。

今夜で最終回を観る予定ですが、また1話から観たくなる
そんな素晴らしいドラマです。


(* ´ω`)
[ 2013/07/31 16:18 ] その他 | TB(0) | CM(0)

最近、絶えずニキビができます。顔に!! 

こんばんは。
表題の件、困ってます。

ついこないだまで、左頬にできていて
ようやく治ったかなぁ~っと思ったら
次は右頬に。

しかも、赤みが残るのよね。

もう遅いかもしれませんが
3日前から、チョコラBBプラスを飲んでます。
ダメでしょうか??

とりあえず、ググって対策を探してみると
いつもお世話になっております!
YAHOO知恵袋情報だと、赤み痕を消すには
美白系の化粧水が良いと。
白潤とかアクアレーベルなどが良いらしいです。

早速、実行しましょう!


そしてお決まりの全然話が変わりますが
今週末は、二ヶ月ぶりのフットサル!
この一ヵ月半、走りこんで体力づくりした
成果を出すときがきました!!

はたして・・・。

どれくらい動けるようになっているのか
どれくらい体力はついているのか
どれくらい暑さに抵抗力がついたか

ここがポイントですね。
体力もそうですが、真夏の日中野外でのフットサルなので
暑さへの対策も必要と思い、毎日の走りこみ時に
あえて、厚着をして汗をいっぱいかく。

という、日向小次郎ちっくなこともやりました!


さて、今週は調整期間なので
無理はせずにいきましょう!

( ゚д゚)

[ 2013/07/30 18:48 ] その他 | TB(0) | CM(0)

雨ですね。 

今週末は、内容が濃かったような薄いような。

土曜日は、日中はダラダラ過ごし、夜は上野で食事。
ビーフストロガノフたるものを食べながら
窓から見える隅田の花火を堪能。

雷雨の中の花火を、屋内で食事をしながらみれたボクは勝ち組。
すぐ中止になってしまったけどね。

日曜日は、先週預けたバイクを引き取って走れるかと思いましたが
なんと修理が長引き、来週にお預け;;
でも、天気も悪かったし、どちらにしろ。うん。

なので、結局日曜は引きこもって
リーガルハイのDVDを観て、堺雅人の演技に才能を感じてました。
面白かったです。

話は変わり、最近は本当に雨がよく降りますね。
気分的にはブルーですが嬉しいこともあります。

それは、今年の梅雨はまったく雨が降らなかったため
今年の夏は水不足になるのでは?と懸念されてました。

でも、こんだけ降れば大丈夫でしょう!!


今週も始まってしまった、頑張ろう(´ω`)
[ 2013/07/29 10:36 ] その他 | TB(0) | CM(0)
何人目?
プロフィール

えいこ

Author:えいこ

 
MapleStory
活動期間:2005年2月~
 

メイプルストーリー

≪現行のキャラクター≫


Author:柚子ライム
Server:もみじ
Level:171【メイン】
Job:聖魔


Author:ぇぃこ
Server:もみじ
Level:140【メイン狙い中】
Job:ルミナス


Author:英国紳士彡
Server:もみじ
Level:136【有給消化中】
Job:投げ


Author:セレシ
Server:もみじ
Level:141【育児休暇中】
Job:ゼノン


≪過去のキャラクター≫


Author:x英国紳士x
Server:もみじ
Level:111【年金暮らし】
Job:ヘネ房


Author:英国さん
Server:もみじ
Level:54【無期限休暇中】
Job:クレリック


Author:柚子ライム
Server:もみじ
Level:89【死亡】
Job:プリースト


【その他サブキャラ】

<椛>
NEET英国紳士(投 Lv52)
メロくん(DK Lv84)
えいこく屋(火魔 Lv59)
yuzulime(投 Lv63)
基地外orz(聖 Lv55)
怪盗ミント(斬 Lv52)
もみじ鯖の神(剣 Lv89)
非公開(DK Lv163)
非公開(聖 Lv122)
等々・・・。

<楓>
玄米パン(剣 Lv71)
英国紳士in楓(初 Lv1)

<花梨>
えいちゃーん(投 Lv54)



TENVI

Author:英国さん
Level:10
Job:プレイヤ



フリースタイル

Author:英国さん
Level:8
Position:G

Author:メリット
Level:26
Position:SG



▼当サイトはリンクフリーです。
 下記バナーをご利用ください。
 相互リンクも歓迎です♪




あなたの1クリックで
ブログの更新頻度が増えます。

FC2Blog Ranking

CM



