FINAL FLIGHTトップページへ

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

島耕作の名言 

こんにちわ。

「課長 島耕作」って作品をご存知ですか?
80年代から連載されていて、今は社長まで続いています。
日本のサラリーマンのバイブルとして愛されています。

そんな島耕作が言った名言の一つ

「何かを捨てたら失った何かを得た…
人生なんて常にそういうプラスマイナスでバランスがとれているんだ。」

ふ、深い。
これは、とくに共感がもてます。
現に、こういったことは多々ありました。

リアルタイムで最近起こりました。
それまで大事にしていたものを失い、そのかわり最高のものを得た。

ボクの場合は、「捨てた」ではなく「消えた」ですが^-^;


人生ってよくできてるな。。
[ 2013/06/28 16:20 ] その他 | TB(0) | CM(0)

三大廃 

こんにちは

ボクが最近メイプルに戻ってきてしまったのは。
思いつきでやりたくなったとかではないんです。

メイプルストーリ椛晒しスレ

この過去スレを読んでいて
ついつい戻ってしまったんです。


【当時のコテ】
セイウィル、目屑、ウッツー(鬱堕二世)、独りちゃん
こんそめたん、めくずくめ、萎えたぽ(咄嗟)
撲殺きのこ、姉たま、テライトフル、等々・・・。

【当時話題になっていた人】
三大廃(風の声、まことさん、わんにゃん)
ぶっこ、速兎、橋、再結晶、レード、li良il
病み子(xDarkChildx)、美優、北川翼、等々・・・。


なんだか、読んでいると
当時の古き良き時代を思い出しますよ。

オシリスの新大陸が実装したとき。
三次職が実装したとき。
サクチケ実装で引退者続出。
ジャクム看板コミュニケーション
姉御・武器庫実装でイエペペ時代終了

椛は後発でしたが、当時のランカー「わんにゃん」は
楓ユーザを抜いて全鯖1位でした。
むしろ上位は椛でした。

李がオープンしたときに
椛でランカーの「まことさん」は李へ出稼ぎ。
とんでもない廃狩りでトップをキープ。

「風さんですよ」は1st「風の声」からのサブにも限らず
当時不味いと言われていた斬賊であっというまに
楓の当時ランカーわきくそ等をおさえてトップに。


こういった人たちが
メイプルストーリーつくっていったんです。

今のメイプルには何もありません
そして何も求めません。


ついつい昔話を語ってしまいました。
以上!

[ 2013/06/26 11:02 ] めいぷる | TB(0) | CM(0)

相性 

相性ってあると思うんだ。

あの人とは、そりが合わない。
あの人は少し苦手だ。

みんなそれぞれ。十人十色あるからね。


でも、いまボクがいう相性っていうのは
好き・嫌いといった感情ではなくて
タイミング・間があわないといった縁的なもの。

もっと積極的に絡んでいきたいから
近づいているのに、どうしても引き離されてしまう。

間が悪い、タイミングが合わない。
どうやっても近づくことができない。

もし運命という言葉が存在するのならば
対象的な真逆に位置するような存在だろう。

こういった存在って、なんだかハンデを感じますね。
マイナスからのスタート的な。


残念ですね。(・ω・`)

[ 2013/06/25 16:33 ] その他 | TB(0) | CM(1)
何人目?
プロフィール

えいこ

Author:えいこ

 
MapleStory
活動期間:2005年2月~
 

メイプルストーリー

≪現行のキャラクター≫


Author:柚子ライム
Server:もみじ
Level:171【メイン】
Job:聖魔


Author:ぇぃこ
Server:もみじ
Level:140【メイン狙い中】
Job:ルミナス


Author:英国紳士彡
Server:もみじ
Level:136【有給消化中】
Job:投げ


Author:セレシ
Server:もみじ
Level:141【育児休暇中】
Job:ゼノン


≪過去のキャラクター≫


Author:x英国紳士x
Server:もみじ
Level:111【年金暮らし】
Job:ヘネ房


Author:英国さん
Server:もみじ
Level:54【無期限休暇中】
Job:クレリック


Author:柚子ライム
Server:もみじ
Level:89【死亡】
Job:プリースト


【その他サブキャラ】

<椛>
NEET英国紳士(投 Lv52)
メロくん(DK Lv84)
えいこく屋(火魔 Lv59)
yuzulime(投 Lv63)
基地外orz(聖 Lv55)
怪盗ミント(斬 Lv52)
もみじ鯖の神(剣 Lv89)
非公開(DK Lv163)
非公開(聖 Lv122)
等々・・・。

<楓>
玄米パン(剣 Lv71)
英国紳士in楓(初 Lv1)

<花梨>
えいちゃーん(投 Lv54)



TENVI

Author:英国さん
Level:10
Job:プレイヤ



フリースタイル

Author:英国さん
Level:8
Position:G

Author:メリット
Level:26
Position:SG



▼当サイトはリンクフリーです。
 下記バナーをご利用ください。
 相互リンクも歓迎です♪




あなたの1クリックで
ブログの更新頻度が増えます。

FC2Blog Ranking

CM



