FINAL FLIGHTトップページへ

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懐かしむ 

最近、懐かしい病に蝕まれてます。

はて?懐かしい病とは・・・。
僕は、たま~に昔のことを思い出したくなることがあり
それは、いつ何時起こるか全く予想はできないのだが、ある一つの共通点がある。
その共通点とは、思い出すのが毎回「8年前」ということ。
5年前でも10年前でもなく、なぜか毎回8年前なのである。

この現象を最初に気付いたのは、2年前の2010年。
2010年当時の自分は、8年前つまり、2002年を懐かしく思えていた。
2002年に僕が夢中になっていたのは「携帯電話」
当時、高校生でした。(年齢バレますがおkです)
当時の携帯電話とは、今のようなスマホとは違います。
ネットよりもメールや着メロ(16和音)に皆夢中でした。
ワンセグはおろか、カメラさえまだ無い時代。
そんな携帯電話に夢中だった僕は、高校生ながらバイトで稼いで、お金が貯まったら最新機種に機種変を繰り返すということを続けてました。
当時は、そんな自分が飽きっぽいと思い嫌いでした。
でも、いまは逆に新し物好きだったのだと良く解釈してます!(笑)

そしていま。
2012年の8年前⇒2004年を懐かしく思っています。
2004年に夢中だったもの・・・
言うまでもありませんね。メイプルですよ。
2004年の終わり頃から夢中だったメイプルストーリー。
当時から椛でプレイしていました。
昔は、ヘネシスにランカーを諦めてヘネ房に堕落した者。
始めたばかりで、育成に育んでる者。←だいたいクエ報酬の三度笠装備
いろんな人が溢れかえってましたなー。

椛三大廃もよく覚えてます。
まことさん
わんにゃお
風の声

今は何をしていらっしゃるのでしょう。
昔はよかった・・・。

もし、本当にもしですが。
昔の古参の方で、まだプレイしている方がいたら。
ぜひお会いしたいです。


前回投稿に続き
勢いで、また始めてしまった当ブログ。
今思えることは・・・・
本当に、本当に消さなくて良かった;;


ぴーえす
新メイポのキャラは、まだ10初のままです。


[ 2012/10/16 11:03 ] 懐かしむ | TB(0) | CM(1)

ごめんなさい 


申し訳ないっ!

最近、知り合いがメイプル始めたようで・・。
最近、暇で、暇で・・・。
最近、るりぼのブログみてたら興味が・・・・。

つまり何が言いたいかというと。

Maple121014_162949.jpg

ブーメランしちゃったわけで・・・。
様子見程度で入ってみた、メイプルは
すんごい変わってて。

鯖の数も増えてたし
いや、まず2次pw?けっこうめんどい
それと、職の数がすごかった。
よくわかんないから、とりあえず冒険家で作ったけど。

Maple121014_164915.jpg

MAPもかわったねー。

Maple121014_164934.jpg

なんか、クエスト・NPCが最低限に整理される感じ。
良いと思うよ。わかりやすくて

Maple121014_165714.jpg

なんだかんだで

Maple121014_170148.jpg

さて、何の職にしよう?

よ~~く考えてから、決めたいと思います。


[ 2012/10/14 17:16 ] めいぷる | TB(0) | CM(0)
何人目?
プロフィール

えいこ

Author:えいこ

 
MapleStory
活動期間:2005年2月~
 

メイプルストーリー

≪現行のキャラクター≫


Author:柚子ライム
Server:もみじ
Level:171【メイン】
Job:聖魔


Author:ぇぃこ
Server:もみじ
Level:140【メイン狙い中】
Job:ルミナス


Author:英国紳士彡
Server:もみじ
Level:136【有給消化中】
Job:投げ


Author:セレシ
Server:もみじ
Level:141【育児休暇中】
Job:ゼノン


≪過去のキャラクター≫


Author:x英国紳士x
Server:もみじ
Level:111【年金暮らし】
Job:ヘネ房


Author:英国さん
Server:もみじ
Level:54【無期限休暇中】
Job:クレリック


Author:柚子ライム
Server:もみじ
Level:89【死亡】
Job:プリースト


【その他サブキャラ】

<椛>
NEET英国紳士(投 Lv52)
メロくん(DK Lv84)
えいこく屋(火魔 Lv59)
yuzulime(投 Lv63)
基地外orz(聖 Lv55)
怪盗ミント(斬 Lv52)
もみじ鯖の神(剣 Lv89)
非公開(DK Lv163)
非公開(聖 Lv122)
等々・・・。

<楓>
玄米パン(剣 Lv71)
英国紳士in楓(初 Lv1)

<花梨>
えいちゃーん(投 Lv54)



TENVI

Author:英国さん
Level:10
Job:プレイヤ



フリースタイル

Author:英国さん
Level:8
Position:G

Author:メリット
Level:26
Position:SG



▼当サイトはリンクフリーです。
 下記バナーをご利用ください。
 相互リンクも歓迎です♪




あなたの1クリックで
ブログの更新頻度が増えます。

FC2Blog Ranking

CM



