FINAL FLIGHTトップページへ

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昔の有名なギルド検索してみた5 

こんばんわ。

久々の昔のギルド検索してみたシリーズですが
本日は番外編。

Maple140611_223108.jpg


僕の所属しているギルドを紹介します。
有名ではなく、無名なギルドですね(笑)


▼ るーん
Maple140611_223323.jpg

人数はそこそこいますが、現役なのは僕だけ(笑)
僕一人で、ここまで名声値を稼いでいます;;

メンバーもほぼ死んでます(笑)

Maple140611_223121.jpg

Maple140611_223131.jpg

ちょいちょい自分のサブがいます。
リアルな友達と、その他ですかね。。

このギルドを作ったのは、2007年かな?
友達と一緒に、立ち上げたギルドです。

僕は当時から、GAやらブロ系のアニメが好きだったんですけど
その頃放映されていた「ギャラクシーエンジェる~ん」がギルド名の由来です。

一緒に、このギルドを盛り上げてくれる賛同者の方は、随時募集しております!
ぜひぜひ!ご連絡ください!!



【いつもありがとうございます!】

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よければ、1日1回のワンクリックをご協力をお願いします!

FC2Blog Ranking



[ 2014/06/11 22:48 ] 懐かしいギルド | TB(0) | CM(0)

昔の有名なギルド検索してみた4 

こんばんわ。

気づけば、もう6月ですね。
はやいはやい。

日々暑くなっていて、夏の近づきを感じます。
わくわくしちゃいますね。

また性懲りもなく、昔のギルドを検索してみたので、ご紹介します。


▼ つーひっぷ
Maple140602_215417.jpg

ギルマスの人は、「舞心火」さんと同一でしょうか?だとすれば、その人には良い印象がないのでスルーで(笑)
何気に「冴月燐」さんや「垂美」さんなど昔のランカーがいるギルド。
そして冴月さんが現役という奇跡に脱帽。このお方、本当に初期の初期からいらっしゃいます。ランキングが実装される前から、ランカーでした。


▼ ぺこぺこ
Maple140530_211239.jpg

あまり、詳しくないですけど「ととぉ」さんのギルドですよね。
ギルメンが、忙しなく変わっている印象があります。確か、セルシ男とかいましたっけ??
集まる人がそうなのか、ギルド自体がそうなのかは謎ですが、定着しないギルドです。


▼ Fusion
Maple140602_215309.jpg

なんだか寂しい感じになっていますが。。
「比古師匠」さんのギルドですね。
さすがにこの人は現役じゃないか・・。


▼ 枕投げ
Maple140530_211212.jpg

はっきり言って、このギルドは知らないです(笑)
僕の記憶だと、「イクシーマ」さんって「spray」みたいなギルドじゃなかったっけ??


以上、今回見つけたギルドです。
今回で4回目ですが、やっていて思うことは。。

「もはや誰もついてきていないのでは!?」

今のメイプラーの方たちが、高校生くらいだとしたら、紹介している内容の頃の皆さんは小学校低学年とかですよね(笑)そりゃぁ、わからないよな~。

懐古もいいけど、先を見るのも大事なのかな。



【↓↓クリックしてくれると僕が喜びます。】

FC2Blog Ranking



[ 2014/06/02 22:16 ] 懐かしいギルド | TB(0) | CM(1)

昔の有名なギルド検索してみた3 

こんばんわ。

また、ちょっとギルド探ってみました。

▼ NEET
Maple140525_214731.jpg

すみません。
以前の記事で無くなってたといいましたが。。
誤報でした!
とは言え、ギルド自体は残っていたものの、壊滅状態だったのは寂しいですね。
元ぬるぽにいた方たちが、その後NEETやらHEROへ流れていきましたが、どちらも確認できなかったのは残念です。


▼ NPC
Maple140525_214807.jpg

実はこのギルドのメンバーの方たちの情報は一切知らないんですが(笑)
ただ、このNPCというギルドは、昔よく見かけていたし、熟練者の集いだと聞いています。


▼ 多治見
Maple140525_215158.jpg

後期のランカーギルドですね。
るりぼぉさんとかショウくんとかのギルドでしたっけ??
あの時代のランカーは、あまり良い印象がないので(笑)そこまで、知らないです。


▼ さくら
Maple140525_215554.jpg

もみじの一時代を築いたギルド!?
かなりの大人数を引き連れた、マンモスギルドでしたよね。
何よりもびっくりしたのが、セレエさんがまだ現役だったことです。


▼ EternalLink
Maple140525_215738.jpg

スマッシュDXさんのギルドですね。
貢献度がしっかり出ているので、割と最近までやっていたみたいですね。
スマッシュさんも長いなー。


以上です!
このギルド検索やってて思ったんですが、ギルドと一緒にメンバーの状況も見れるので(笑)
レベルが明らかになっているか、貢献度がついているか。
この2点を指標に、生存確認ができて楽しいです。

また、みつけたらご報告します!



【↓↓クリックしてくれると僕が喜びます。】

FC2Blog Ranking



[ 2014/05/25 22:21 ] 懐かしいギルド | TB(0) | CM(0)
何人目?
プロフィール

えいこ

Author:えいこ

 
MapleStory
活動期間:2005年2月~
 

メイプルストーリー

≪現行のキャラクター≫


Author:柚子ライム
Server:もみじ
Level:171【メイン】
Job:聖魔


Author:ぇぃこ
Server:もみじ
Level:140【メイン狙い中】
Job:ルミナス


Author:英国紳士彡
Server:もみじ
Level:136【有給消化中】
Job:投げ


Author:セレシ
Server:もみじ
Level:141【育児休暇中】
Job:ゼノン


≪過去のキャラクター≫


Author:x英国紳士x
Server:もみじ
Level:111【年金暮らし】
Job:ヘネ房


Author:英国さん
Server:もみじ
Level:54【無期限休暇中】
Job:クレリック


Author:柚子ライム
Server:もみじ
Level:89【死亡】
Job:プリースト


【その他サブキャラ】

<椛>
NEET英国紳士(投 Lv52)
メロくん(DK Lv84)
えいこく屋(火魔 Lv59)
yuzulime(投 Lv63)
基地外orz(聖 Lv55)
怪盗ミント(斬 Lv52)
もみじ鯖の神(剣 Lv89)
非公開(DK Lv163)
非公開(聖 Lv122)
等々・・・。

<楓>
玄米パン(剣 Lv71)
英国紳士in楓(初 Lv1)

<花梨>
えいちゃーん(投 Lv54)



TENVI

Author:英国さん
Level:10
Job:プレイヤ



フリースタイル

Author:英国さん
Level:8
Position:G

Author:メリット
Level:26
Position:SG



▼当サイトはリンクフリーです。
 下記バナーをご利用ください。
 相互リンクも歓迎です♪




あなたの1クリックで
ブログの更新頻度が増えます。

FC2Blog Ranking

CM



